パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

炊飯器は買ったほうがいいね。

こんにちは!

「米なんか食えりゃなんでもいい」とか言ってた数年前の自分を殴りたい魅月乱です。

学生時代から使っていた炊飯器が遂に壊れたので、家電量販店で一番やっすい炊飯器を買ったらびっくりするほどご飯が美味かったので、

 

十何年も前のポンコツを騙し騙し使ってるのはよくないね!

じゃあ、もっと高いのを買ったらもっと美味しかったのかな…ゴクリ(;'∀')

 

 

あ、掲載の告知です。えっと。

2017年6月16日発売のプリンセスGOLD8月号に、

鵺天妖四十八景~たゆらなる娑婆っ気~

が掲載されます。

鵺天のシリーズ7話目ですね。

 

「娑婆っ気」とは、富や名誉を得たいという欲のことです。

 

 

それから、プリンセスGOLDの6月号に前回掲載された鵺天のシリーズの「

残滓を抱く脳食い鳥」の感想が読者ページに沢山載っててめちゃくちゃ

うれしかったです( *´艸`)

感想をお寄せいただいた方々、本当にありがとうございます!前号のアンケートで感想を募る項目があったわけではなかったので、自主的に下さったわけですから、本当にありがたいです。

もっかい言うけど

ありがとうございます!

 

ツイッターで感想も呟いて下さってる方がいらして本当にうれしい。

ちゃんと私、見てますよー!(^◇^)

 

 

 

「読んだよ」「見たよ」「面白かったよ」って言ってもらえると、

そう言ってくれた人たちが自分の漫画の1p1pをめくる顔を想像しながら

描くことができるんですよ。

その人たちを何とか楽しませよう、飽きさせないように、傷があったら癒せるように、

そう思いながら描くことができるんですよ。

そう思いながら描くと、なんかいいものができる気がします。

 

「誰に届けたいのか明確に想像して描くことが大事」

って、漫画を描く人なら大体一度は編集さんとかに言われたことがあると思いますが、

私もそれが一番大事だと思いますが、それが一番、本当に、難しいんですよね。

 

自分が書きたいものを好き勝手描くのはただの自慰ですから。

 

読んでくれる人ひとりひとりの、ページをめくるときの顔を想像しながら描いてます。そしたらいつか、誰もが「良い漫画だ!」と言ってくれるものができるかもしれないので、それを目指して描いていきたいと思います。

 

関係ない絵だけど、置いときます。鳥が飼いたいなぁ。

f:id:juriko21:20170524145759j:plain