パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

自暴自棄は悪い事だけでもない。

自暴自棄真っ最中、魅月乱です。

秋田書店から先日、初コミック

「鵺天妖四十八景 第一巻」が発売されて、浮かれているだろうと思ったでしょう。

 

コミックが出た件で、

コミックナタリーさんが記事にして下さいました。

natalie.mu

私、ツイッターやってないんで、やってる方、この記事ツイートしてあげて下さい(*´ω`)

 

 

っていう良いニュースにそぐわず、

年に数回くる自暴自棄期にブチ当たってますよ。

 

身の回りの出来事やストレスに関係なく来るので、多分季変わり目による

ホルモンバランスの乱れから来るものでしょう。

 

しかし、これが来ないと自分はダメなのです。

自暴自棄期に作画をしないと、ちっとも原稿が出来上がらないのです。

 

自暴自棄になる

 ↓

死にたい

 ↓

死ぬんならこの原稿はどーでもいいや、思い切って描いてやれ

 ↓

使ったことないけどGペンでゴリゴリ描いたれー

 ↓

うぉぉぉ!すごいイイ線が引ける わぁあ プロっぽい!

 

 

みたいになるんですよ。逆に言うと、精神が安定している時に作画をすると、

丁寧だけど死んだ線の絵になる、恐る恐る引いた線になってしまうのです。

コミックに収録されている「無用の嬰児」を描いてた時がそうでした。

全部線が躊躇っている。

 

多分、自分に足りないのは、「思いきり」なんですよね。

 

それを補うのが自分の場合、自暴自棄なんですよね。

 

これは何でも言える事ではないでしょうか。

「明日死んでやる」「明日会社辞めてやる」って心の中で唱えたら、

今日は刹那的に頑張れるんじゃないかね。

 

「死にたいなんて思っちゃダメだ」っていう人も居るけど、

上手に生きる為に必要な人も居るんですよ。すみませんねぇ。

 

しかし、自暴自棄期が来ると仕事はスムーズにいくけど

眠れなかったり食べれなかったりが続くので、肌荒れしやすいから

ちょっとヤダなぁ。

 

あと、涙腺緩くなりますね。

 

 

コミックが出てから、友人が買ったよ!と連絡くれたり、

昔からファンだと言って下さる方がSNSで発信してくださったり、

書店さんが熱く応援してくださったり、

そういったものを目にするたび涙腺崩壊してますよ。

ありがてぇ ありがてぇ( ;∀;)

 

三洋堂書店 鳥居松店様

サイン本を作らせて頂きました。

見本用にコミック一冊開けて下さいました!!ありがとうございます!

 

f:id:juriko21:20161222155546j:plain

twitter.com

知ってる人は知ってるけど、私、春日井の某老舗蕎麦屋の嫁なので

顔出しすると「〇〇の嫁やん!」ってバレるので顔隠したけど

不審者感凄いね(;´∀`)

 

こちらは友人が秋葉原書泉ブックタワー店様で撮ってきてくれた写真

f:id:juriko21:20161222230529j:plain

f:id:juriko21:20161222230554j:plain

 

ホント、泣いた。色んな人の優しさに泣いた。

ありがとうございます!