
パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

コミックス(単行本)が発売決定しました。

紫外線怖いよ 魅月乱です。

タイトル通りですが、単行本が発行されるのが決まりました。

 

秋田書店 プリンセスコミックス

「鵺天妖四十八景 第一巻」

2016年12月16日発売

 

と、いうわけで鵺天のシリーズも続編を描くことになりました。

読み切りとして発表した第一話の

「暗澹たる眇 全き光彩」が12月発売のプリンセスGOLDの付録として付くらしいです。

これを描いたときは、息子が生まれたばっかでヘロヘロだったのを覚えてます。

そして久しぶりに第一話見たら

ヘロヘロどころの騒ぎじゃないくらいドヘタで背筋凍ったwww

今も下手だけどね…

 

全部描きなおしたいところですが、直すのはコミック一冊あたり20Pまで

と決まってるらしく、まぁ、それなりに直します…はい。

 

そしてピンチなのが表紙のカラーイラストですよ。

カラーを殆ど描いた事がないので本当に困ってる…誰かホントにコツとか教えて下さい…

 

最期になりましたが、いつも応援して下さる皆さん、お手紙下さる皆さん、

アンケートで応援して下さるみなさん、本買って下さる皆さん、

本当にみんなのおかげで決まったことです。

 

プリンセスGOLDの雑誌自体が月刊誌→隔月誌になるピンチだったことも

踏まえると、私なんかのようなペーペーの新人は干されてもおかしくない事態なのに

こんな時にコミックを出そうと編集部が大博打を打ってくれる決断を

後押ししてくださったのは、そこの貴方ですよ。

 

ありがとうございます!

練習で描いた夜鷹をのせます。

 

 

 

 

f:id:juriko21:20160815170842j:plain