
パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

噂のノロウイルスと噂のイヤイヤ期キター(;´Д`)ー!

f:id:juriko21:20160118164913j:plain

こんにちは、トイレと友達 魅月乱です。

ノロ怖いよ 嘔吐と下痢と手の痺れでヤバかったよ。

牡蠣はちゃんと火を通さないと死ぬるね!処すね!

 

そんなことどーでもいいけど、現在発売中の

秋田書店プリンセスGOLD2月号に

鵺天のシリーズ第三話

「鵺天妖四十八景~無用の嬰児~」

が、掲載中です。

世間様から怒られそうな内容ですが、…すみません。

現実には要らない子なんてこの世に一人もいないよ。ごめんよ。

 

柱のコメントに、

「800年程前、50人の赤子を対象にスキンシップを絶って育児をするという実験をした結果、全員一歳になる前に亡くなったそうです。」

と書きましたが、字数に限りがあったので端折ったのですが、

スキンシップというか、赤ん坊に

  • 話しかけない
  • 抱きしめない
  • 目を合わせない
  • 笑いかけない

という実験をしたのだそうです。もちろん、食事も睡眠も十分とらせたうえで。で、結果 情緒が安定せず亡くなった、もしくは生き延びても病気で短命だったりしたそうです。

 

愛情がないと生きられない弱い生き物なのですね。人間って。

 

 

っていったってイヤイヤ期は辛いわwww

今、息子1歳8か月ですが、なんでこんなに意味もなく泣きわめいたりするんだろう最近…

と思ったけど成程、これが噂のイヤイヤ期なんですね。納得。

 

でもなんか、回避するコツが掴めました。

こっちが息子を振り回せばいいんですよ。

むこうは構ってほしくて、大人のマネしたくてしょうがない時期なので、

「ほらっ!このお椀並べてみようか!」←とくに意味はない

「ほら!!おむつ積んでみよう!できる!?」←とくに積んだところで意味ない

「ほら!積木順番に積んでみようか!倒した方が負けな!」←分かってるか分かってないか知らん

 

って、誘いまくるのです。

で、できたら褒めまくるのです。大体これで機嫌いいです。

要求を出される前にこっちが要求を出しまくるのです。

 

あと、遊びを終わりにするとき、公園から帰る時くらいに大体泣きわめくので、

これからもっと楽しい事をするんだぜ!!

家に帰ってご飯食べたりオヤツ食べたりするよ!

って誘うと泣かないですね。

「帰るよ」とか「もう終わるよ」っていうと泣きます。

なので

「家帰ってシャーボンボン(手洗いの事)しようぜ!!アワアワだぜ!楽しいぜ!」

って言いながらサーーっと歩きだすと普通に帰れるのです。

ホステスの気分だぜ!

客からエロい口説きされる前にマシンガントークかます的な!

なんでこんなに赤子を おもてなしせにゃならんのか知らんが、

機嫌がいいと家事とやりやすいからね。うん。