
パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

魂を感じろよ。&漫画の掲載告知。

こんにちは。あなたの後ろにいるかもしれない魅月乱です。

 

クリスマスに名古屋港で花火あがってたので息子と夫で見に行ってきました。

写真はないよ。美しいものは心に写せばいいんですよ。

っていうかみんな写真バシャバシャ撮り過ぎじゃないの!?

なんで初めから最後までずっとスマホいじってんの!?

花火見に来たのかそれともSNSのネタ作りに来たのかどっちだ!

 

花火職人の魂を感じろよ!!

ってちょっと熱く言ってみたけど、息子は花火を怖がって終始私の胸に顔をうずめていたので全然見れませんでしたよ。ええ。そして次の日熱出したよ。ええ。

 

 

あと、透明水彩画を始めてみました。

色見本帳↓f:id:juriko21:20151228110301j:plain

色がいっぱい並んでるのは綺麗だねぇ。

絵の具のチューブにプリントされてる色は実際と全然違うので、まず色見本を作っておかないとどれがどんな色なのかわかんなくなるんです。

 

しかし、絵の具って高いんだね…。筆も…。

小学生の時に使うのは透明じゃない水彩絵の具です。あれはグレードが低くて発色も悪いし色数も少ないから混色せざるをえなくてよけい色が汚いっていうね。

漫画家やってると「図工とか得意だった?」ってよく聞かれるけど

大っ嫌いでしたよ。

絵の主線を油性マジックで書かされたり、特殊な表現をすると

「こんなふうになってないでしょ」とか「こんな変な塗り方しないの」とか言われるし、決められたものしか作れないし。

なんなの!?(-""-)っておもってました。

 

透明水彩初めてやったけど、なんて綺麗な色ばっかりなんだろうって、人生で初めて絵具で心が躍ったよ!

クリムゾンレーキとか名前がカッコイイ!

 

…ここで残念なお知らせですが出来上がったのがこれです。

 

f:id:juriko21:20151228110318j:plain

       

何この「透明」さを殺した仕上がり!?

厚塗りしすぎた…!大失敗ですよ。(^◇^)オワタ

ケチって10年前買った紙使ったせいもあって変な滲みゾーンがあったりもう…!畜生…

 

でも晒すよ。失敗を更新できる次作を作るためにな!

恥はかいてナンボですよ!

絶対リベンジする…!

 

あとね、急遽決まったんですが、

来年の平成28年の

1月16日発売の秋田書店

プリンセスGOLD 2月号に

「鵺天妖四十八景~無用の嬰児~」というシリーズ読み切り46Pが載ります。

人生で常にアイデンティティーを奪われがちな女性に読んでもらいたい話です。

よろしくお願いします。