
パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

プリンセスGOLD12月号に掲載中です。

こんにちは、あなたの背後霊、魅月乱です。

秋田書店 プリンセスGOLD12月号に

「鵺天妖四十八景」(ぬえてんおよずれしじゅうはっけい)

という漫画が載ってます。前作からのシリーズ読み切りです。

シリーズになったのです。

 

f:id:juriko21:20151116213608j:plain

これゲラっていうらしいよ。知らんかった。

動物の毛皮問題がテーマの一部になっていますが、

決して毛皮愛好家に抗議する為の漫画じゃないので…。

私自身、毛皮反対派ではありますが、決して「残酷だから」という理由ではなく、ファッションで多用されると乱獲が増えて生態系を乱すので反対、という感じです。ビーバーや鷹、朱鷺、虎なんかが乱獲による絶滅の危機の例ですよね。

 

動物愛護のためじゃないです。動物愛護云々ってちょっと可愛い見た目の奴らしか愛護してもらえない現状って何なのさ って思うので動物愛護者に振り分けられたくない。

 

なので、すでに毛皮にされた奴は大事にしてあげたいなぁ

と、思うのです。

 

まぁ、細かい事は知らん知らん!(^◇^)

 

ところで今日、四月から入る保育園の入園申し込みと面接に行ってきました。

現在絶賛待機児童中なので、来年入れるといいなぁ。

春日井市は待機児童ゼロって言ってるけど、

4月の時点でゼロだから「ゼロでーす(=゚ω゚)ノ」って言ってるらしいよ。

だから5月から次の年の3月まで待機児童が100人居たとしてもそれはゼロらしい。

 

騙された感が否めないのは私だけか…!?

だったら去年の10月に今年の4月からの入園申し込んだのに…( ;∀;)

なんだこの…

彼女居ないって言ってたから付き合った男が

実は既婚者だった的な仕打ち…(←?)

 

市役所に異議申し立て書出しに行ったのに担当のネーちゃんが可愛かったからすごすご帰ってきた私が言うのもなんだけどNE!