
パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

特別講師やってきた。

f:id:juriko21:20141030211047j:plain

卒業した専門学校に、特別講師として招かれたので

講義をしてきました。

 

写真は学校に頼まれた色紙です。

講演料頂いたし、ペンで適当に書くっていうのも申し訳ないから

色付けたら収集つかんくなって後悔しました。

 

当たり前だが、色紙は絵を描くための紙じゃないね。

毛羽立つわ、滲みが狙った感じにできないわ、

しまったわぁ ごめんなせい。

 

何喋ったらええんや・・・と当初は思ってましたが

徐々に白熱してしまってもっと喋りたかった!だと

 

残念なのは漫画家志望者の少なさ・・・

みんなイラストレーターになりたいという人ばっかりでした。

イラストは話考えなくて済むから~ という事らしいけど

話さえ考えれれば多少絵がアレでもお金が貰えるんだから漫画家のほうがええやん

と思うんだが…。

 

 

所で赤子が大きくなってきたのでウンコの量が半端なくなってきました。

(いきなりウンコの話かよ)

 

布おむつにしといてよかったです。

紙おむつは漏れる!

テープタイプだろうがパンツタイプだろうが漏れる!

 

おしっこは紙おむつの方がいくらでもどんだけでも吸収できるので強いけど

ウンコは布の方が最強だね。

もったいなくないからいくらでも交換できるし。