
パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

生後5ヵ月、母乳はどうや。

f:id:juriko21:20140504151610j:plain

現在、発売中のプリンセスGOLD11月号に

読み切り掲載されとります。読者ページの先生への質問コーナーも担当してますので見てやってください。

 

ところで、赤子が生後5か月になりました。

絵本を沢山読んであげたいので買いまくったのですが、

絵本ってすぐ読み終わっちゃうので毎日5冊くらい読むと家の本では

飽きちゃって(私がww)

 

近所に図書館があるので絵本借りに行ったらたまたまボランティア団体の方が絵本の読み聞かせをやってて捕まっちゃったので仕方なく参加(というか私と息子しかいなかった)したのですが、

 

子育て大変でしょ?

私たちが苦労を聞くわよ?

(∩´∀`)∩

みたいな感じで囲まれましてwww

 

いや、すみません、ホントありがたいんですけど

私、今の所全然苦労がなくて…超楽勝なんです…。

 

母乳も相当余るぐらい出るし、息子は夜泣きも夕泣きもしないし、仕事しながら子育てしても、一応チョコチョコ構いながらだからなのか

いつもニコニコしてて機嫌いいし、寝かしつけしなくても布団に置いたら勝手に寝るし、相当今楽してるんですよね…。

 

ホント、すみません。苦労してるのはどっちかっていうと夫と仕事ですww

 

夫が何回言っても雑務を覚えてくれなくてガミガミ怒らなくてはいけないのでそれが一番困りますね。そんくらいですね。

 

 

ところでいろんな人に「ミルク?母乳?混合?」って聞かれるので 母乳ですと答えると「いいなぁ」「私の時は出なかったからー」

と、言われるんですが、出ない人も結構いるんですね。私の周り多いです。

友人も4ヶ月でもうでなくなってミルクって言ってたしなぁ。哺乳瓶洗うの大変だろうなぁ…

 

ウチの息子は母乳以外は一切飲んでくれないんですよ。

お茶も水もミルクも、

そもそも哺乳瓶がダメwww  

口に無理やり入れると

「うへぇww不味ぃww」って顔される( ;∀;)

 

もし私が母乳でなくなったらアンタどうやって生きていく気よww

 

 

・・・と思っていたら一週間前に夫がどっかから風邪をもらってきて

高熱出して寝込んでたんですが

 

見事に私と息子にも移りまして 

息子は速攻治ったんですが、(さすが若いって強いね)

私はずるずる風邪をひき続けてます。

 

やっぱりヘロヘロになってるせいか、母乳が少し出が悪くなりました。

いつも9時に母乳飲んで寝たら朝の5時~6時くらいまで目を覚まさない息子が

3時くらいに起きて

「あぷーあぷー」言ってたので多分足りなかったんでしょうね。

 

焦ったよ。(;'∀')

一日3リットルくらい水分をとりまくって(母乳の出が良くなるフェンネルネトルのお茶)鉄分のサプリを飲んで、母乳の残りを搾乳器で根こそぎ絞りつくし、

 

何とか復活しました。

 

赤子が

「もう乳いらねぇって

いってんだろ!(´゚д゚`)」

って怒るぐらいにまで出が戻りました。

だいたいいつも片方の乳吸って もーイラネってなります。   

 

ありがたや。

日常に感謝する機会が増えました。