パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

計画無痛分娩って・・・無痛じゃなかった。

f:id:juriko21:20140504151757j:plain

出産から3ヶ月経ちました。ブログ更新してなさすぎや

タイトルにもありますが、計画無痛分娩

全然無痛じゃなかった。詐欺だ。

多分、病院選びをしくじったのか・・・よその病院の「和痛分娩」に当たる感じだったと思います。

 

計画無痛だから陣痛促進剤を使って陣痛を起こさせるんですが、促進剤を使うと陣痛がクソ痛いんです。不自然に無理やり起こさせてるので当たり前ですが。

14時間陣痛に苦しみました。

隣の分娩室で次々に妊婦がやって来ては短時間で生まれるのを聞きながら・・・( ;∀;)

 

何でもいいけど陣痛促進剤はイクナイ!痛い!

 

となりで苦しむ妊婦たちが

「あー!」とか「うぅぅん」とか言ってるのが何かやらしいと思った自分は

脳みそ腐ってるなと思いました。うん。

 

そして

「自分はあんなエロい声出してたまるか!( ゚Д゚)ムキー

って変な意地はってたせいで我慢強い人という事にされてしまい、なかなか麻酔を追加してもらえなかったせいもあるんですがね。

 

陣痛ってお腹が痛いんだと思ってました。

腰が痛いのよ。腰の骨が。

股間も産む瞬間は全く痛くないです。腰が痛いんですとにかく。

麻酔も産む直前には消えてたので普通にクソ痛かったです。

 

でも産まれた瞬間にスッと痛くなくなるので

我が子との対面に感動するというよりは

「あーすっきりした(*´ω`)」

って感じでした。

 

そして生まれたてって可愛くないって思ってたけど、

夫にそっくりで、ちいちゃい生き物がウゴウゴしてて可愛いかったです。