パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

もうすぐ出産です。

 

計画無痛分娩を出産予定日ジャストに行う予定です。

っていうか、それより前になると今GW真っ只中だし、先生居ないわ入院費高いわなのでなんとか5月7日に産みたいんですよね。

 

 

自分の親が分娩後に里帰りもできず、姑や夫に家事育児を頼ることもできず、

産後の肥立ちが悪いまま無理をしてたせいで更年期障害で寝たきりになってしまったのを見てきたのもあって(自分が中学生の頃、母親はずっと寝たきりでした)

無痛分娩を選択する事にしました。

里帰りできないし、夫は仕事で忙しすぎて家事を頼むのは可哀想だし、姑も同じ状況。朝から晩まで働いてヘトヘトの人に家事頼むのは気が引けます。

しかも今が一番忙しい時期(飲食店なので)だし…。

 

おまけにウチの家系は子宮系が弱いらしく、ひいおばあちゃん、おばあちゃん、おかん、全員子宮ガンを患ってしまったので、無理すると自分もきっと…と容易に想像がつくので。日本で無痛分娩って言うと顔を顰める輩も沢山居るので余り周りに言いたくないですが。

「お腹を痛めてこそ愛情が~」とかアホなこと言うバカがまだいるからね。

リスクのない出産など無いですから、どう産もうと一緒だよ。

 

自分は痛みに鈍感なので、もし自然分娩になってしまっても別にいいんですが

体力の回復が雲泥の差と聞いたらもう無痛しか考えられないですね。

 

ツワリと張りとその最中の仕事で散々苦労したし、お産の時くらい安心して産みたい。計画無痛なので、いつ陣痛がくるんだろうと不安に怯えなくて済むし入院の準備もバッチリできるしね。

今、入院中の夫の晩御飯を作り溜めしてます。

 

で、やっぱり年配の人って無痛分娩に理解がない方も多いと思いまして、

夫に「姑と舅には無痛分娩って言わないでね」って

釘を刺しておいたんですが、

 

言ったらしく・・・(怒)

しかも私には

「言ってないよ」とウソついてたんですよね。

 

キレました。

 

「ごめん、実は言っちゃったんだ(´・ω・`)スマヌ」

って、正直に言ってたら

「言うなって言ったじゃん(´Д`)」

で済んだだろうに…

 

この人私が漫画家デビューした時も「人に言うな」って言ったのに勝手に姑やら弟に言いふらして「誰にも言ってないよ」って嘘ついてたんですよ。

 

ウソついてたのが腹立つんですよ。

 

すっごい怒って泣きわめきました。

元々静かに泣くことができないので幼稚園児のように「うわああああん」ってなっちゃって。

泣きすぎて顔中内出血ww

 

顔面が恐ろしい事になってます。

 

「もうやだウソつき!一人で産んで帰ってくるから見舞いも来るな!!」って怒ってしまいました。

めっちゃ謝ってくれたので送り迎えはしてもらう事になりましたが。

 

泣きすぎて興奮して疲れて一晩寝れなかった。疲れた。

 

出産まであとちょっとだし、今日は好きなもの食べちゃおうっと。

ふーんだ。

f:id:juriko21:20140504152157j:plain