パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

妊娠30週目。

逆子でしかも切迫早産気味〈赤子が早くも下がって来ている〉らしいです。

困るよオイ!

 

あと二か月ちょっとなんだからまだ居てよ腹に!!www

 

あーもう妊婦生活飽きた!!

とか言ってたから空気読もうとしてるのだろうか…

ごめんなさいごめんなさい ちょ、マジで

 

早くオムツ替えたりしたいな~っていうのは確かにあるけど。

 

あと、最近イライラが半端なくなってきました。

ホルモンのせいなんだろうけど…出産近いから?

本当に人に関わるのが面倒というか気力をカナリ使わなくてはいけなくて、

〈夫は平気〉人と電話したり会ったりすると凄いグッタリする…。もう、次の日午前中ずっと寝てられるくらい。そして夜もしっかり寝れる。

もー、飼い猫の相手するだけでも疲れる。イライラする。

 

窓際にとまったスズメがウンコしただけでイライラする。

イライラしすぎだな。

元々、人付き合い得意じゃないからっていうのもあるんですが〈一人が好き〉

 

まぁ、結局いつ生まれるんだろうという不安と、出産までにやらなくてはいけない事が山積みだからですかね。

 

 

出産までに漫画一本描きあげなきゃ とか

赤子に必要なもの買わなきゃ とか

夫の店の新メニュー開発しなきゃ とか

体重管理しなきゃ とか

今年の母の日と父の日〈姑と舅〉プレゼント考えなきゃ とか

細かい家事を上げたらキリないし…

 

 

あと、ちょっとした妄想ですぐに泣ける。

漫画、次何描こうかなぁと考えてると泣けて泣けてしょうがないので今はあんまり考えないようにしています。

 

 

こんな不安定なもんなのか妊婦って。

こんなんで赤子が泣き止まないとか、母乳が出ないとか、産後どうなっちゃうんだろうって不安だ。

ノイローゼになる人の気持ちが分かる気がする。なるわ。そりゃ。

 

若い時からどっしりしてる人も勿論居るけど、

若い時10代~20代前半って若さゆえの不安定さもあるし、子育てするには大半の人がまだ早いんじゃないかな。31歳の自分でもこんなグダグダになるのに。

まぁ、そんな事言ってたらいつまでたっても子供作れんけど。

 

しかし、最近分かりやすく腹が出てあきらかに妊婦なので、

街中で他人が優しい。

銀行では「時間かかるから先にいいよ、どうぞ」と譲られたり

スーパーでは清算後の重いカゴをカートに移して貰えたり、

有難いですね。

みんな、ありがとう!