パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

妻の妊娠中に浮気とか死んだらええねん

現在妊娠27週になりました。病院でも確実に確実に男の子と言われ、男の子決定です。

名前は「菊貞〈きくさだ〉」にしようかなと思ってます。おじいさんみたいな名前・・・

夫のお祖父ちゃんが菊蔵で私のおばあちゃんが菊子だったから。あと字画がめっちゃ良かったし。

 

夫婦でガラケー派なんですが、昨年夫がiPodを入手し、lineをやりはじめました。

最初は同級生でミニ四駆を作るグループでやりとりをし、のちにバンドを組み、バンドメンバーでlineのやり取りをしていたみたいなんです。

 

そこまではいいんですけど。

バンドメンバーに夫の店〈蕎麦屋〉のアルバイトの女子大生が居るんですね。ヴォーカルで。

そこもいいんですけど。「へーそうなんだ」で終了なんですが。

 

最近、こそこそ私に見られないようにlineをやりだして、何か嫌だなぁと思ってはいたのですが、

夫がlineやってる最中に「最近どーなのんバンドはー?」って

ひょいと画面を覗こうとしたらあからさまに「見るな!」って感じになり、場所を移動しおったんですね。同級生とやり取りしてる時とかは見ようが覗こうが何も言わない癖に。

おかしいだろ。

しかも前日くらいにバンドの話をしていた時に

「実はさー・・・やっぱいいや、10年後くらいに話す」

とか言ってたので何となくバンド内で色恋が生じてその渦中に夫がいるんだろうな

と、思って

「そこまで言ったなら吐け!今言え!」と問い詰めたら

バンドのピアノ〈男〉が合コンやろうとしてただけ~とか言ってました。

まぁ、嘘だな。と思っておりましたが。

 

でもね、lineってPCからも見れるんですよね。

もともとパソコンにline入ってて、夫がログインしてそのままになっていました。

故意で見たわけではないのですが、間違えてクリックしてしまい、そのままline画面が出てしまったのです。

 

そしたらlineでバンドグループではなく個人的にアルバイトの女子とやりとりしてるじゃありませんか。アホかと。

 

それでコソコソしてるのか ふーん。そして覗かれたりしないように逐一やり取りを削除してるんですよね。

これを浮気とは言わないのかもしれないけど、コソコソしてるのが嫌。やましい事があるのが嫌。

 

lineを見たとは言わず、「何最近コソコソしてんの?女ってカンで分かるのよ。離婚も視野に入れて考えてるから。」と言い放って一緒に寝てるベッドを出て別の部屋で寝ました。でも、布団には入ったけど明け方30分くらいしか眠れなかった。

 

実際に不貞行為があるかどうかはどうでも良くって。

コソコソしてる やましい事がある っていうのが気持ち悪いんです。

堂々としてれば浮気しようが不倫しようがいいけど。いや、良くないか?

 

次の日も別々の床に就きました。しかし、私は寝れず。

ご飯も食べれなくなってしまいました。妊娠中はお腹すくし、眠くてしょうがないはずなのに。何か不安を察しているのか、そうなってからは赤子がやたら殴る蹴るで腹の中を暴れまくるんですよ。

明らかに普段と胎動が違う。やばい。

これはもう、ストレスで流産とか困るし、とりあえず別居した方がいいんじゃないかと賃貸物件を探して、見学申し込みのメールをして布団に入りました。

 

全然寝れない。

 

明け方にちょっと寝たら夢を見て。

何か知らない人が沢山、自分を触ってくるんです。嫌だやめろ!と振り払ってライオンのヌイグルミを隣に置いて寝るんです。夢の中では夫はもう他界していて、代わりにヌイグルミを可愛がっている可哀想な人になっていたのです。私が。

 

目が覚めて凄い泣いてしまいました。

 

そして何故か鼻血大噴出www

鼻をすすったりかんだりしてるのを聞きつけ夫が

「・・・ど、どうした?」と部屋に来ました。

いや、泣いてるわ鼻血出してるわ、不可思議な絵面www

 

鼻詰まってるし涙が止まらないし、とりあえず返事もせずに一階にティッシュを取りに行って部屋に戻ったら、また夫が来て

 

「浮気とかじゃないっす。マジで。」

と言いに来ました。

別に 浮気してるだろお前 とは言ってないだろwwww 

 

話を聞いてみたらどうやら、バンドのヴォーカル〈アルバイトの女子大生〉が夫の事を好きであることをバンド内で遠回しに公言したとの事でした。

まぁ、ほぼ勘が当たってたという所でした。

 

で、こっそりlineやってたのはその女子大生なんです、ごめん。って言ってました。

うん、知ってるwww

何故か夫まで泣き出した。嘘つくときは泣かない人なので嘘はついてないだろう。

 

正直に言ってくれればこんなに悩んだりしなくて済んだのに。

 

まぁ、でも舞い上がって調子こいて個人的にやり取りしていた〈私以外の女とは学生時代の清いお付き合いしかしたことがない男なので仕方ないのかもしれんが〉のは事実なので

今後も疑いの目は向けられる事でしょう。line見たとは言ってないし、いざとなったら見たれ。

まぁ、普段はもう見たくないけど。変に傷つきたくない。

 

普段絶対使わない、私への愛という言葉まで使って誤解を解こうとしてくれたのでとりあえず、今回の事はもうあまり本人にグチグチ言わないでおこうと思います。

本当に夫がクロだったら、慰謝料と養育費と財産分与〈親からもらった土地と、夫婦で建てた家があるし〉でガッツリ貰って離婚してやるからいーもん。

 

解決してすっきりしたら赤子の胎動もいつもくらいの感じに戻り、張りもなくなりました。

ごめんね赤子。多分ストレスで子宮が収縮して

ちょww苦しいww  ってなってたんだろうな。スマン赤子。