パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

プリンセスGOLDの新人賞

f:id:juriko21:20131218094948j:plain

こんつは、魅月乱です。

近所のピアゴで火曜特売のついでにプリンセスGOLD1月号買ってきました。

ドキドキしすぎて帰り道にネギ落としました。(戻って拾ったけど)

なんだこの所帯くさいブログは。

違うんだよ。

新人賞の結果が1月号に載ってるからドキドキしてるんですよ。

決してエロ本をこっそり挟み買いしたからじゃないんだよ。

デビューが決まったのはもっと前に分かってたことなんですが、批評と名前が載ってる筈なので買ってきました。

 

・・・載ってたーーーー!ぎゃーーー!嫌ーーー!

恥ずかしい!!これは恥ずかしい!!前回の第一回新人賞の時はA賞だったんですが、その時は表紙の絵が載ってたんです。が、今回は作中のシーンが載せられててそのシーンが

お姫様抱っこwww

 

前回、もう、どうみても少年漫画だよオワタ\(^O^)/

って感じでデビュー取れなかった感じだったので、少女漫画っぽくなるように苦渋の決断で悶絶しながらお姫様抱っこシーンを入れたのですが、そこを載せられるとは思わなかった…。

もう恥ずかしすぎて写真撮ってブログに載せる気も失せたわwww

 

批評は…

絵が個性的だけどアクが強い  だそうです

前回も今回も新人賞で他の方が「一昔前の流行の絵」とか「流行を過ぎた絵柄」とか、どう見ても自分より滅茶苦茶上手い人たちが言われてるのに自分はあんまり言われた事がないんですよね…。

私の絵はどうみても雑な背景でデッサンもオカシイはずなんですが、アクが強すぎて古いとか新しいとか、上手いとか下手とかの判断が狂うくらいの変な絵なんでしょうねきっと。

あんまり上手い方の人間ではないという自覚はあるんですよ。

ペンタッチが前回より美しくなったっていう評価もありましたが、いや、

それは嘘でしょ。ツワリでヘロヘロになりながら描いたので、ペンの種類を変えたんですよ。馴れない丸ペンで描いたからガッタガタの線でした。かなり手数も少なく原稿を仕上げたのに、苦労して丁寧に書いた前回よりも評価がいいのはやっぱりアクが人の目を狂わせてるに違いない...と思いました。