
パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

美容院ってさぁ。

お客さんに話しかけなくてはいけないノルマみたいなのとかあるんだろうか。

大体一か月半ごとに美容院に行ってるんだけど、今日がその日だった。

 

「今日仕事休みなんですかー?」

休みじゃない日に来る人いるの?そしてどうみたら仕事帰りの人に見えるの?(私は服装がハデだ。)そして現在午前11時。そりゃ休みだろうよ。そしてそれ聞いてどう話広げる気だ…

 

「今日この後どこか行かれるんですか?」

ええ、夫と昼ご飯食べに行ってそのあと写真の現像しにスギ薬局に行ってコンビニに払い込みに行ってクリスマスケーキの予約に行って家に帰るけどそれ言うのめんどくさいよ。

 

正直毎回おんなじこと聞かれるの疲れるしそれホントに興味ある?って聞きたくなる事しか聞いてこないのに疑問を感じるんだけど何故彼らは無理にコミュニケーションをとろうとするのだろう…面倒なのでいつも寝たふりしてます。

美容院なんだから美容に関する情報下さいよ。

ずっとホステスさんをやっていた私には彼らの無理してる感がちょっとかわいそうになってくる。髪切ったりするための仕事の人にそこまで求めてない人の方が多数なのでは?

そして美容院は何故ファッション誌しか置いてないのだ!?アエラとか無いの?インテリアの雑誌とかなら読みたいけど。興味なくて大体雑誌見ない。