パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

身分違いの恋っておこちゃま恋愛だと思う。

少女漫画とかにありがちな身分違いの恋って凄く嫌いだ。

駆け落ちとかしちゃうのが更に嫌いだ。

身の丈に合ってない相手と一緒になる努力=駆け落ちという発想がね。

相手に見合う努力をしろよ。親を説得できる信頼を得ろよ。

親の言うことだけ聞いてきて与えられたお勉強しかしてこなかったお嬢様と、安いお給料しか稼げないのに給料を増やすための学を得ようとしない若者の恋とか滑稽だ。

 

そんな漫画を目にする機会が多かったのでここに文句書いちゃいました。

 

現実に、親の反対を押し切って一緒になった人達の20年後30年後40年後が悲惨なケースを目にしているので余計にそう思う。

反対するのにはそれなりの理由があるからね。