
パンツ被って夢でも見てな!

魅月乱のブログです。秋田書店から「鵺天妖四十八景 一巻」発売中。

安楽死というものは畜生には関係ないのだろうか。

 

 

f:id:juriko21:20150706195010j:plain

こんにちは。魅月乱です。

趣味でやってるイラストサークルの表紙を任されたので、描きました。

紙も選べたんでクラフト紙にしてみました。昔描いた絵の再利用ですが、お花を描くのが楽しかったです。肉肉しく描くとエロくなってしまいそうなので(表紙だしねぇ)エロくならない感じを目指してデフォルメした躰を描いたつもり…。多分。

 

そんなことはいいんだけどね、

飼い猫が死にそうです。多分死にます。数日中に。 

肝臓がダメらしいです。もう治らないって言われた。

 

 

入院しますか って言われたけど、治らないなら

家で最後を過ごさせる事にしました。

 

病院大嫌いだからねぇ。(いく度にブルブルして帰ったらグッタリしてる)

 

まぁ…捨てられてた猫を貰って飼ってるので、

子猫の時から飼うより一緒に居られる年数は少ないだろうと覚悟してましたが

 

早いよ…

 

仕方ないか。

 

ペットの安楽死の否定は綺麗ごとではないかと思ってましたが、

いざ、自分の手で誰かの生き死にを決めざるをえない状況に置かれると

そりゃ嫌だわな。

と、思えてきました。

 

もしかしたらあと一日したら奇跡的に回復するかもしれない

だって未来の事なんか誰にも「絶対そうなる」って言いきれないし、

希望があるかも知れない道を自分がぶった切る役目を担うのは

 

重いよな。

 

と、いうわけで、安楽死というものは

「こういう時は安楽死させるべき」なんてのはナシでいいと思いました。

飼い主が自分でペットの生死を決めるのは辛いというなら自然に任せていいんじゃない?それで一生後悔するくらいなら。

 

ペットの事を一番に考えて っていったって翻訳コンニャクでもない限り、

ペットの本当の気持ちなんか分かんないじゃないか。

 

そもそも生き物を自分のテリトリーで育成するという事自体が

人間の自分勝手なんだから、虐待するとか生体実験するとかじゃなきゃもうあとは間違ってるとか正しいとか無いんじゃない?

 

ちなみにウチの猫は もなか といいます。メス猫です。

ぶるにゃーん と鳴きます。

 

子供のように可愛がってましたが、人間の子供(菊貞)が生まれるまで頑張ってくれたと、思うしかないなぁ。

貰った時から、毎日のようにゲロを吐く猫で(肝臓が悪いせいだと思うけど)

そのせいで捨てられたのかもしれないなぁ。

 

 

…くっそぅ…

奇跡起これ!!

もなか復活しろ!!エコエコアザラクエコエコザメラク!(´゚д゚`)

テクマクマヤコン

なんまいだー!!畜生!

f:id:juriko21:20150706195029j:plain

裏表紙も貼っときます。

 もし死んでしまっても、上手く天まで行けるといい。

うすら寒い話。

赤子と散歩に行くコースに飛び出し注意の看板が立ってるんですが、

(よくある、子供の走ってる絵のやつ)

通る度に違う服が着せてある・・・。

誰が着せてるんだろうアレ。はじめは落し物?と思ったんだが、

この間パジャマ着てたよ。パジャマ。

怖いよ。やめてよ・・・(;´∀`)

 

 

 

f:id:juriko21:20150124132823j:plain

 

もう一個寒い話をすると、

いままで「ゲジゲジ」だと思ってた虫が実は「ムカデ」だった・・・

 

実家の畳の隙間から軒下の虫さんたちが這いあがってくるんですが、

もう温かい季節になると毎日最低でも一回はゲジゲジを殺す羽目になるくらい虫だらけなんですが、

 

ゲジゲジは無害なんですよね。毒持ってないんですよね。

 

家に出てたのは実はムカデの子供だったのでした。

怖っ!毒持ってるじゃないかよ・・・!!

あぁ怖いよぅ・・・

 

そんなところで寝食を繰り返していたのか・・・

 

今背後で息子が おかあさんと〇っしょ を見てるが、

今日のメーコブの「楽しかったね」という掛け声がテンション低すぎて

ピロートークレベルの囁き具合なんだけど二日酔いか何かスか?

離乳食なんて楽勝じゃないか。

どうも、魅月乱です。

現在発売中の秋田書店プリンセスGOLD3月号に読み切りが載ってます。

「暗澹たる眇 全き光彩」というタイトルがすでに差別用語ととられる言葉が入っています。申し訳ありません。

(眇がやぶにらみや斜視を指す言葉なのですが、主人公がリアルに目がつぶれているので表現を変えることはしませんでした。すみません。)

 

でも私も斜視です。ごまかす為に常にカラコン入れてます。

 

写真は編集部から送られてきたやつです。なんかいっぱいもらえるんです。

 

f:id:juriko21:20150216215251j:plain

離乳食が3回食になりました。

人間をはじめて一年たってない赤子が大人と同じように朝昼晩ご飯食べるなんて不思議だ。

 

9か月にもなると噛む練習をするために軟らかく煮た固形の物を食べさせるのですが、

楽だ。

 

圧力鍋でデカいままの野菜を煮て、切って味付けするだけだもの!

裏ごししたり潰したりしなくていいし。潰すという工程も私はハンディミキサーがあったので楽っちゃ楽でしたが。

 

で、製氷機にいれて凍らせておくだけ。

って書くと批判がでるのよね!!

 

食べる度に作ってあげないとダメだとかいう意見が出るのよね!何故か冷凍批判がネット上ではあるのよね。

 くそくらえだぜ!

栄養が落ちるとか消化が悪くなるとか不衛生だとか鬼の首とったかのように

「どうして赤ちゃんのためにそのくらい頑張れないの?」みたいに言う人がでてくるのよね!

 

食事の度に出来立てを出す事の赤子にとっての大きなメリットって何さ。

出来立てじゃないと食べないっていうならそういうご家庭は仕方ないけどね。

 

栄養は加熱や冷凍すれば微量に落ちますが、微量です。

冷凍した程度で不衛生になるのであれば、もうそのお家のキッチンや冷蔵庫がバッチいので一緒です。

米は冷凍すると消化が悪くなるのは確かだけど、消化が悪い=腹持ちが良いともいえる。腹壊してるとか病気だとかいうなら話は別だが健康被害が実際に起きてもいないのに過敏になる必要はなかろう。

 

味に関しては、冷凍した程度で食べなくなるのであれば元々そんなに美味しくない(調理が下手)なんじゃないか?(味付けをしてない米は別だが)

 

って思うのですよ。

 

そもそも手間暇かけて毎食離乳食づくりにかかりっきりになってる間

赤子はどうしてるの?一人ぼっち? 

 

 

親が頑張ってるかどうかなんて子供にとってはどうでもいい。

赤子はお母さんが元気で笑ってて、沢山抱きしめてくれて

お腹が満たされて不快なことが少なければそれでいいはず。

 

オムツ議論も一緒。布の方がいいとか紙のほうがいいとか

赤子からしたら「どっちでもええんやけ・・・」

と思ってる筈だ。

私は赤子の為に頑張るために布おむつにしてるわけではない

 

安上がりだからだよ。

 

赤子が健康に育てば、親が合理的に立ち回ってもいいじゃない。

 

各家庭好きなようにしたらいい。育児書や保健婦に振り回されなくていいよ。

 

 

立派な大根はえてら。

冬の最中の午後の陽ざしが暖かくて幸せな赤子との散歩道。

 

大根とネギがねぇ

散歩の途中にねぇ、生えてたんですよ。ええ。

 

でも畑じゃないんですよ。

フェンスの向こうの河川敷に生えてんですよ。

普通に「撤去してください」て看板も立ってんですよ。

 

アカンやつや・・・

この大根アカンやつや・・・!

河川敷を耕して大根とかネギを育ててはいけません。

なんと言っても絵面がマヌケです。

 

いや、そういう事じゃなくて、

耕しちゃうと土が柔らかくなって堤防として役たたずになるそうですよ。

 

 

また空き巣かよ。

人生で本格的な空き巣に2度遭ってますが、(未遂を含むと4度ほど)

記録更新したよ。

 

といっても、今回は2階ベランダにある衣類乾燥機の中身を盗られたんですが。

授乳しやすい発熱インナー盗られたのは悔しい・・・返して( ;∀;)

 

2階ってみんなベランダの鍵かけてない事が多いので狙われやすいんですよ。 

7階に住んでた時もベランダから入られたしね。

みんな気を付けてね。

 

パンツ盗る人いるけどどうせ盗るならブラジャーもセットで盗ってほしいと思う。

ブラだけ残されると未練が残って捨てにくいんだよ!( ゚Д゚)

 

今までに色々盗られたけど、おもちゃの手錠とかパンツとかお金とか何故か使用済みの箸とか(盗ったやつはきっと変態)

一番盗られてダメージが大きかったのはナイフですね。

 

刃渡りが15センチくらいだったかな。パチンてしまえるやつ。

 

何でそんなもん持ってたかって言うと

私の親父は世間に訴えたら児童虐待で逮捕されるレベルの虐待をしていて

幼少の頃から、妹と私は大体毎日殴られたり蹴られたりしておりまして

(妹の方が泣くので私よりもっと殴られてた。全部は報告してないので母親も把握してない事項もある)

母親は更年期障害で寝たきり、動ける時は万引きと借金常習犯の祖母に連れ出されてパチンコ屋・・・(祖母に連れ出されなければ行かないのに)

 

DV親父と家に一緒になるのが毎日恐怖で仕方なく、

命の危機を感じ始めたので、中3の修学旅行でナイフを買ったんですよ。

ホントはバタフライナイフが良かったんですが、売ってなかったので

その場に売ってた一番デカイナイフを買いました。

 

当時、同い年である15歳があらゆる凶悪犯罪を犯しまくってた年だったので

(例のサカキバラさんとかバスジャック事件とか)

ナイフを買ってきた私をみて、父親はその日を境に私と妹を一切殴らなくなりました。

メデタシ メデタシ(^O^)/

 

あのナイフに救われたというか、助けられた恩人のような存在だったので

空き巣に盗られたときすごい悔しかったです。ホント、返して欲しい。

 

っていうかここまで書いといてなんだけど

 

カスみたいな人生やな。

なんだこれ(^◇^)

 

それ以上にナイフなんて持ってチラつかしてる奴なんて

弱虫のカスって事ですよ。弱いビビりなんです。

だから素手で戦えないチンピラみたいなゴロツキなんて怖くねーわ。

 

カス期(うらぶれた思春期のこの時期をカス期と命名します)があったおかげで、出来た夫と天使すぎる赤子に囲まれて、夢も叶って、今幸せなんだと思います。

 

あ、肝心なこと思い出した

 

秋田書店 プリンセスGOLD3月号(2月16日発売)に

「暗澹たる眇め 全き光彩(あんたんたるすがめ まったきこうさい)

という40Pの読み切りが載ります。新作です。

今までで一番描きたいことが描けた漫画だと思いますので是非読んでやってください。

 

特別講師やってきた。

f:id:juriko21:20141030211047j:plain

卒業した専門学校に、特別講師として招かれたので

講義をしてきました。

 

写真は学校に頼まれた色紙です。

講演料頂いたし、ペンで適当に書くっていうのも申し訳ないから

色付けたら収集つかんくなって後悔しました。

 

当たり前だが、色紙は絵を描くための紙じゃないね。

毛羽立つわ、滲みが狙った感じにできないわ、

しまったわぁ ごめんなせい。

 

何喋ったらええんや・・・と当初は思ってましたが

徐々に白熱してしまってもっと喋りたかった!だと

 

残念なのは漫画家志望者の少なさ・・・

みんなイラストレーターになりたいという人ばっかりでした。

イラストは話考えなくて済むから~ という事らしいけど

話さえ考えれれば多少絵がアレでもお金が貰えるんだから漫画家のほうがええやん

と思うんだが…。

 

 

所で赤子が大きくなってきたのでウンコの量が半端なくなってきました。

(いきなりウンコの話かよ)

 

布おむつにしといてよかったです。

紙おむつは漏れる!

テープタイプだろうがパンツタイプだろうが漏れる!

 

おしっこは紙おむつの方がいくらでもどんだけでも吸収できるので強いけど

ウンコは布の方が最強だね。

もったいなくないからいくらでも交換できるし。

 

生後5ヵ月、母乳はどうや。

f:id:juriko21:20140504151610j:plain

現在、発売中のプリンセスGOLD11月号に

読み切り掲載されとります。読者ページの先生への質問コーナーも担当してますので見てやってください。

 

ところで、赤子が生後5か月になりました。

絵本を沢山読んであげたいので買いまくったのですが、

絵本ってすぐ読み終わっちゃうので毎日5冊くらい読むと家の本では

飽きちゃって(私がww)

 

近所に図書館があるので絵本借りに行ったらたまたまボランティア団体の方が絵本の読み聞かせをやってて捕まっちゃったので仕方なく参加(というか私と息子しかいなかった)したのですが、

 

子育て大変でしょ?

私たちが苦労を聞くわよ?

(∩´∀`)∩

みたいな感じで囲まれましてwww

 

いや、すみません、ホントありがたいんですけど

私、今の所全然苦労がなくて…超楽勝なんです…。

 

母乳も相当余るぐらい出るし、息子は夜泣きも夕泣きもしないし、仕事しながら子育てしても、一応チョコチョコ構いながらだからなのか

いつもニコニコしてて機嫌いいし、寝かしつけしなくても布団に置いたら勝手に寝るし、相当今楽してるんですよね…。

 

ホント、すみません。苦労してるのはどっちかっていうと夫と仕事ですww

 

夫が何回言っても雑務を覚えてくれなくてガミガミ怒らなくてはいけないのでそれが一番困りますね。そんくらいですね。

 

 

ところでいろんな人に「ミルク?母乳?混合?」って聞かれるので 母乳ですと答えると「いいなぁ」「私の時は出なかったからー」

と、言われるんですが、出ない人も結構いるんですね。私の周り多いです。

友人も4ヶ月でもうでなくなってミルクって言ってたしなぁ。哺乳瓶洗うの大変だろうなぁ…

 

ウチの息子は母乳以外は一切飲んでくれないんですよ。

お茶も水もミルクも、

そもそも哺乳瓶がダメwww  

口に無理やり入れると

「うへぇww不味ぃww」って顔される( ;∀;)

 

もし私が母乳でなくなったらアンタどうやって生きていく気よww

 

 

・・・と思っていたら一週間前に夫がどっかから風邪をもらってきて

高熱出して寝込んでたんですが

 

見事に私と息子にも移りまして 

息子は速攻治ったんですが、(さすが若いって強いね)

私はずるずる風邪をひき続けてます。

 

やっぱりヘロヘロになってるせいか、母乳が少し出が悪くなりました。

いつも9時に母乳飲んで寝たら朝の5時~6時くらいまで目を覚まさない息子が

3時くらいに起きて

「あぷーあぷー」言ってたので多分足りなかったんでしょうね。

 

焦ったよ。(;'∀')

一日3リットルくらい水分をとりまくって(母乳の出が良くなるフェンネルネトルのお茶)鉄分のサプリを飲んで、母乳の残りを搾乳器で根こそぎ絞りつくし、

 

何とか復活しました。

 

赤子が

「もう乳いらねぇって

いってんだろ!(´゚д゚`)」

って怒るぐらいにまで出が戻りました。

だいたいいつも片方の乳吸って もーイラネってなります。   

 

ありがたや。

日常に感謝する機会が増えました。